ヘイサン!

アサラー男による日々の考察や記録を,思うがままに書き綴っていています.

ブログ始めました

こんにちは

こんにちは!

今日からブログを始めようと思います.

目的は3つ.

  1. 自分の考えの整理
  2. 日記&備忘録
  3. アフィリエイト収入源

ええ,3つめのぶっちゃけ具合がすごい.笑

そのため,趣味のこととか書きなぐっていきたいと思います.

今回は,3つの目的について見ていきます.

 

1. 自分の考えの整理

ぼくは,あまり適当なことは言わないタイプです.

ですので,普段考えたことがない話題を振られると,即座に答えることができません.

例えば,ぼくは自転車が趣味のひとつなのですが,どの自転車を買うといいかを相談されれば,用途,予算,好きなブランドを考慮して適切にアドバイスすることができます.

なぜなら,普段から「次の自転車買うならこれにしようかな~ニヤニヤ」とか考えているからです.笑

一方,タイムリーなところで言うと,金正男の暗殺について聞かれたら,(誰の陰謀で殺されたんだ?)とか(金正男はどんな人物なのか?)とかいろいろ頭を巡った挙句,結局よく知らないので,「かわいそうだね」としか言えません.

なぜなら,普段から考えていないからです(金正男の件については特番を見たのである程度分かるようにはなりましたが).

しかし,実社会では,即座に意見が言える方がはるかに強いです.

ぼくは適当なことは言いたくないので,自分の考えを即座にしっかり言えるようになりたいです.

そのため,このブログでいろいろなことを文章化することを通して,日ごろから自分の考えを整理するクセをつけたいと思います.

 

2. 日記&備忘録

みなさんは,日記を書いたことありますか?

そして,それを読み返したことがありますか?

ぼくは訳あって日記を数か月間つけたことがありますが,読み返すとめちゃくちゃ面白いですよ.笑

 

3. アフィリエイト収入源

お金が欲しいです!(切実)

 

今回は以上です.

これからよろしくお願いします!