ヘイサン!

アサラー男による日々の考察や記録を,思うがままに書き綴っていています.

WBC日本代表 オランダとの大接戦に勝利

「本当にすごいゲームでした」

試合終了後の小久保監督のインタビューの言葉です.

ほんとそうよ!!!!!

こないだ,接戦は面白くて,ワンサイドゲームはつまらんと論じました.

 

kitazenururito.hateblo.jp

 

が,今日の試合は接戦の面白さを通り越して,もはや心臓に悪い.笑

 

中田

翔さん……

すげえや

それだけだ.

 

小林

実況の「打った!!!wwwww」が笑えました.笑

小林は本当に意外な活躍をしてくれます.

ぼくは巨人ファンなので,小林の活躍は本当にうれしいです.

イケメンだし.

坂本もかなり活躍してくれたんで,今日は大満足みかんです.

菅野も頼りになるんでね.

f:id:kitazenururito:20170313002910j:plain

その小林のウィニングボールの捕球シーン.

 

リリーフ陣

千賀,増井は本っっっ当にすごい.

あのピンチで,東京ドーム中が注目している状況で,さらに日本中がテレビで注目している状況で,オランダの強力打線相手にキッチリ抑えられる.

このメンタル,どうなっているんでしょうか???

サッカーやバスケのように流動的な競技ならなるようになるんですが(PKやフリースローは除く),

野球は流動的な競技ではないので,一層難しいと思います.

人生のうちにこの域に達せられるように,精進します.

 

こないだWBCの記事でアクセスを稼げたので,調子に乗ってWBCの記事をかぶせてみた次第です.笑